ビジョンや理念について、歴史や想いをお聞かせいただきます。
専門チームにて、解釈、整理を行い、ビジョンについて考えます。
コンセプトボードを元にご一緒にブレストを行っていただき、ARTの方向性を定めます。
クリエイターが世界に1つだけのオリジナルARTを描き出します。
ART活用で、社内研修、採用活動、
資金調達、
新規事業の立ち上げ。
大きな事業転換を行っていて、これまでとは違う世界を目指すことをみんなに理解してもらい、全員でビジョンを目指していく、自立自走式の組織を目指したい。
社長様のヒヤリングから始まり、ブレスト会議を3回、コンセプトワークを2回、行わせていただきました。想いの熱さだけでなく、明確な課題意識や未来へのビジョンをお持ちだったので、現在のスタッフ様の温度感や、社長様のイメージされている世界観を整理し、複数の事業がそれぞれ関連しながらも、1つの街になっている構図にてARTを描き出しました。
言葉で表現できなかった世界観をARTで表現し、
事業ビジョンを体験化。
運送業としてこれまで大切にされてきたことと、これから未来に向けて大切にしたいこと。これらが混ざり合っていて、見た人が幸せを感じられるようなARTにしてほしい。
60年以上の歴史がある会社様だったので、過去から脈々と受け継がれ、大切にされてきた人との繋がりや、これから会社としてどのように社会と関わりを持っていくのか、またどのような世界感を目指しているのかを細部に至るまで全て描きました。